No.077 『幸せな会社』『幸せな仕事』を実現するブログ

_/_/_/_/_/ 真善美メールマガジン No.077 満月+1日号 _/_/_/

_/_/_/ 「心の豊かな社会を創る」ことをミッションとする
_/_/_/ メールマガジンです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 2008.11.14 _/_/_/

┏━本日の内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ■□1. 『幸せな会社』『幸せな仕事』を実現するブログ

 ■□2. Womanwave.comでコラムの連載を始めました。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

(満月は昨日でしたが、出張のため1日遅れの配信となります。)

―――――――――――――――――――――――――――――――
■□1. 『幸せな会社』『幸せな仕事』を実現するブログ
―――――――――――――――――――――――――――――――

■今回はお知らせです。


 『君を幸せにする会社』のクマ太郎のような
 「幸せな会社」「幸せな仕事」を実現するブログを
 試験的に開設しました。

 → http://ameblo.jp/siawasekaisya/



■「クマ太郎のような幸せな会社を創りたい」
 「クマ太郎のように幸せに働きたい」
 そう願いながら、現実にはなかなか実現できない。


 そんな方々のために、

 「幸せな会社を創りたいけど、こんな課題が・・・」
 「幸せに働きたいけど、現実にはこんな障壁があって・・・」

 という声をお聴きし、

 どのように考えればいいのか
 どのように対処していけばいいのか
 どうすれば幸せな会社、幸せな仕事を実現できるのか

 をブログ上で公開しようと思います。



■以下のサイトから
 http://my.formman.com:80/form/pc/9tJpQ0GV8X9m8itp/

 「幸せな会社を創りたいけど、こんな課題が・・・」
 「幸せに働きたいけど、現実にはこんな障壁があって・・・」

 という声を投稿ください。



■投稿いただける方の条件は、
 『君を幸せにする会社』をご購入いただき
 感想を送っていただいた方に限定させていただきます。

 ご質問の際は、公開されることを前提に、
 個別名は伏せてくださいますようお願いします。

 また全員の方からの質問にお答えすることは難しいと
 思いますので、予めご了承くださいませ。



■頂いた質問とその回答は、
 後日書籍等で出版する可能性があります。

 その際の著作権は、投稿いただいた方ではなく、
 書籍の執筆者に帰属することをご了承願います。

 ブログ上の質問と回答は、出所を明示いただくことを条件に、
 誰でも自由に転載可能とします。
 この点についても、投稿いただく方はご了承願います。


 皆さまの投稿をお待ちしています!



―――――――――――――――――――――――――――――――
■□2. Womanwave.comでコラムの連載を始めました。
―――――――――――――――――――――――――――――――

Womanwave.comという携帯サイトで、
コラムを連載させていただくことになりました。

http://w-wave.mobi/

※上記サイトは携帯向けです。PCからはこちらです。
http://www.womanwave.com/WOMANWAVE.COM.html
(PCからはコラムを読むことはできません)


テーマは「幸せに働くためのヒント」。

昨日、11/13からスタートしました。


上記のブログとも関連しますが、
「幸せな仕事」を実現するためにどうすればいいか
という大切なテーマについて、

特に現場で頑張ってらっしゃる20-30代の方向けに
お役に立つヒントをご提供できればと思っています。

女性向けサイトですが、男女問わずコラムを読むことができますので
是非アクセスしてみてくださいませ。


―――――――――――――――――――――――――

今回の真善美メールマガジンは以上です。
最後までお読みいただきどうもありがとうございました。