No.057 宇宙は愛からできている

_/_/_/_/_/ 真善美メールマガジン No.057 _/_/_/_/_/_/_/_/

_/_/_/ 心を豊かにするためのヒントと
_/_/_/ 心を豊かにするビジネスとその成功要因について
_/_/_/ ご紹介するメールマガジンです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 2008.05.04 _/_/_/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
宇宙は愛からできている
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


■前回、シンクロニシティについてご説明しました。


 人の幸せのため、世の中をより良くするための活動は
 天意に沿っているため、人智を超えた大いなる力による助けを
 受けることができ、それがシンクロニシティをもたらします。


 人の幸せのため、世の中をより良くするための活動をしていると
 会いたいと思っていた人に偶然会ったり
 何かをしようと思っていたら支援してくれる人が偶然現れたり
 自分の同じ考えを持った人と偶然つながったり
 ということが生じます。



■そうした事例は、私の身の回りにも、世の中にも
 たくさん溢れています。


 それゆえに、シンクロニシティを科学的に証明しよう
 という動きも盛んです。


 科学的に証明しようという動き自体は
 意味のあることではあると思います。


 世の中には、科学で証明できなければ信じない
 という人が多く存在するため
 そうした人たちに訴求する手段として有効だからです。



■しかし私個人としては
 もっとシンプルに考えていいのではと思います。


 シンクロニシティが起きる理由は単純です。


 『アミ 小さな宇宙人』で
 宇宙人のアミが言ったように

 【宇宙は愛からできているから】です。


 宇宙のすべての物質が愛から生まれたものだとしたら
 人を幸せにしたい、世の中をより良くしたいという思いは
 まさに愛そのものであり、宇宙そのものです。


 だからこそ、人を幸せにしたい、世の中をより良くしたいという
 思いで活動をしていると、宇宙本来の性質と合致しているため
 人智を超えた助けを受けることができるのだといえます。


 複雑に考える必要はありません。


 宇宙は愛であり、
 人は愛をもって生きていけばそれでいいのだと思います。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■■■ お知らせ その1 ■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私の友人の上村光弼さんが以前出版された
『成功者と成幸者』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569639771/
が、大変素晴らしい本であるにも関わらず、
現在絶版になってしまっています。

復刊に向けて投票を募っておりますので
是非ご協力をお願いします!

→ http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=41870