No.054 千田利幸さんのブログ

_/_/_/_/_/ 真善美メールマガジン No.054 _/_/_/_/_/_/_/_/

_/_/_/ 心を豊かにするためのヒントと
_/_/_/ 心を豊かにするビジネスとその成功要因について
_/_/_/ ご紹介するメールマガジンです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 2008.04.13 _/_/_/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
心を豊かにするヒント
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


■今回は、ブログのご紹介です。


20日(日)に歯科医院様向けセミナーでコラボさせていただく
千田利幸さんのブログです。


とにかく素晴らしいので、まずご覧になってみてください。

→ http://ameblo.jp/yume-ouen-senda/



■特に感動的なのは、「娘への手紙」です。

→ http://ameblo.jp/yume-ouen-senda/theme-10005690616.html


「娘への手紙」を通じて、

比較するのではなく、物の豊かさでなく、
自分自身の中に幸せがあること

周囲の人たちを幸せにすることが
自分自身の人生を豊かにすること

というきわめて大切な真理を伝えてらっしゃいます。



■さらに素晴らしいのは、
手紙を受け取った「りーちゃん」がご両親について書いた記事です。


子供にこんなことを言われる親というのは、
もう最高に幸せだと思います。

→ http://ameblo.jp/rio-smile/entry-10070535581.html



■先日、千田さんとセミナーの打合せをしていて
ちょうど「りーちゃん」のお話をしようとして言葉を発した瞬間に
その彼女から千田さんの携帯に電話がかかってきたのです。

すごいシンクロニシティです。


そのときの模様が以下のブログです。

→ http://ameblo.jp/rio-smile/entry-10086976913.html



■こんな千田さんとのコラボセミナー、
必ず素晴らしいものになると確信しています。


歯科医でない方でもご参加可能ですので
是非ご参加いただければ幸いです。


また知人・友人に歯科医の方がいらっしゃいましたら
是非ご案内くださいませ。


よろしくお願いいたします。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■■■ お知らせ その1 ■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■来月PHP研究所さんから上梓させていただく
PHPビジネス新書のタイトルが決まりました。


『価値を創造する会計』

です。


まだ少し先ですが、5月16日搬入予定です。


普段セミナーでお話させていただいている

・大切なのは会計の知識ではなく会計的思考法
・企業活動の本質を会計と非会計の両面から理解する
・利益は創造した本源的価値の対価
・会計に見る宇宙の真理
・ビジネスを成功させるために大切なこと

といったテーマをご説明しています。


是非お読みいただければ嬉しいです。